Monthly

  2007年06月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
子連れアヒル
20070624221215

浮き輪を買ってきました。早く使いたいなあ。まあ大泣きするのは間違い無いですが(笑
[2007/06/24 22:12 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
「味のある」ギター


"プリングルズ グルメ"のCMのスライドギターが渋すぎて、うちのギターもオープンGにしようかと思ってる今日この頃なのですが、あのCMって本当にプリングルズの缶でスライドしてるんですね~。そこで↑の写真のようなのを試してみましたが、やっぱり空き缶ではペシペシいって難しかったです(笑)

さてさて、ちょっと私信気味ですが、私の友人であるクラシックギタリスト米阪隆広氏がホームページを開設されましたのでこの場で紹介させていただきます。

クラシックギターのいいところのひとつには、クラシックだけでなくラテン・タンゴ・ボサノバ・フォーク・ブルース・・・ジャンルを問わず音楽に合わせた「味のある」音が出るところがある、と私は思っています。彼のギターもまさにそんな感じで、どんな曲を弾いても暖かみと情熱があり、彼らしい心地良い空間が作り出されるのです。これは簡単なようで難しい。でも難しいようで実はシンプル。そんな気がします。

米阪氏、最近は演奏会だけでなくギター教室も始められたということですので、関西(大阪)在住で「味のある」ギターに興味のある方はいかがでしょうか?初心者も大歓迎とのことです。
[2007/06/17 23:59 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
静岡茶焼酎
20070614223139

伊豆土産です。「静岡茶と純米酒を共に醗酵させたもの」とのこと。

早速一口飲んでみたところ、ちゃんとお茶、というかお茶っ葉の香りがします!クリアな焼酎にお茶の香ばしい香り、新鮮ですがかなり合います。これはオススメですよ~。静岡で見かけたら是非どうぞ!

・・・しかし、製造元は福岡県(笑)美味しいからいいや(笑)
[2007/06/14 22:31 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
意外な One more thing...
今年のWWDC、Windows版Safari発表は驚きました(※現状英語版のβ版のみ)。

デフォルト以外のWebブラウザをわざわざ落としてきて使うユーザはそういない、ということはもちろんAppleも百も承知のはずなので、やはりこれは

 ・iPhone用Webアプリ動作確認環境
 ・Googleと連携した.macなどの新サービス

のような目的の為のリリースと考えるのが妥当でしょうか。別に今更ブラウザシェアを上げたいのではなく、単にこれらのサービスを使うための共通プラットフォームとしてWindows版Safariを用意したんじゃないかなと思います。

iPodにiTunes、そしてiPhoneにSafariもOSを問わない現状、そう考えるとMacとMacOSXの立ち位置も変わってきたなあなんて思います。最近なんだか影の薄いMacですが、そろそろ何かMacらしい「おおお!」というようなものが欲しいとこです。Leopardがその役目を果たせるのかは未だ未知数ですが・・・。とにかく一度使ってみたいですね。

個人的にはそろそろMacBookも筐体デザイン一新してほしいなあ。ま、何にせようちもそろそろ買い替えるぞ!!(たぶん)
[2007/06/12 23:45 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(3)
餅は餅屋ですが・・・
20070611024408

日曜日、電池を買いに某大手電化製品量販店に行ったときのお話。

レジ前に小さめの電池コーナーはあったのですが、広いお店なので電池売り場はなかなか見つかりません。店内見渡しても電池の看板もありません。そこでたくさんウロウロしてる店員さんの一人に聞いてみることにしました。

 私  :「あの、電池はどこですか」
 店員A:「はい!? で、電池ですか?!・・・少々お待ち下さい(と店員Bに聞く)」
 店員B:「電池ですか!えっと・・・(と店員Cに相談)」

 (約5分経過)

 店員C:「お待たせしました(汗)。こちらですね」

と案内されたのは最初の電池コーナー!おいおいこれだけかよと思ったのは勿論ですが、何より電気屋の基本とも言える電池売り場の場所を店員が即答できないのはどうよ?!(´・ω・`)と思った昼下がりでした。
[2007/06/11 02:44 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
ハヤシの日
今夜はハヤシライス。

私の中では、カレーがのび太ならハヤシはセワシ、カレーがガンダムならハヤシはジムスナイパー、カレーがリュウならハヤシはダン・・・そう、決してメインではないけどちょっと渋い、でも時々食べたくなる魅力がある。ハヤシライスはそんな位置付けなのです。

とか書きながら現在帰宅途中。ああ食べたい早く食べたい今食べたい。さあ帰宅しました。さあいただきます!

20070605211642

・・・ごちそうさまでした!!ふう、シアワセ~o(^-^)o
[2007/06/05 21:16 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
いいてんき
20070602131708

久々に家族でごろごろ。いいきもち!
[2007/06/02 13:17 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
