Monthly

  2007年04月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
新車
20070430234107

ファミレスで私の父が買ってくれた、手のひらサイズのランボルギーニ・ガヤルド。息子は大喜びで早速ブーブー走らせてます。やっぱ男の子だなあ。

しかしなかなか出来のいいミニチュアです。
[2007/04/30 23:41 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
忍者
20070428150932

東映太秦映画村にて。
[2007/04/28 15:09 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
モブログ
いやあ、忙しくて全然更新できてません!

忙しいときってチェックや更新は携帯からしかできませんよね、と無理やり本題に入りますが、FC2ブログ、携帯向けのテンプレートが選べるようになってたので先日カスタマイズしてみました。

左の画像のような感じで、携帯用なのにプラグインまで使えてしまうなかなかの優れものです(重くなってしまうのがアレですが...)。

とりあえず現状既存のものを使わせてもらっていますが、追々改造していきたいと思ってます。

今や若い(?!)人たちのネット利用は、携帯が大きな位置を占めていると聞きます。携帯向け対応をどこまで進めるのかがサービス差別化に繋がるんでしょうね。主要ブログサービスやmixiは軒並み携帯対応を強化してるようですが、その中でもFC2は携帯からかなりの設定ができるのが強みと言えそうです。

そうそう、携帯と言えばGoogleやYahoo!の携帯版も私はかなり活用しています。

先日夜中に子供が頭ぶつけて病院にタクシーで駆けつける際、運ちゃんが病院の場所を知らず(怒) どこにあるか調べてと言われた(怒怒)時は、携帯版のGoogleMapsが大活躍でした・・・(※注:息子は何ともありませんでした)。

そんなわけで、このブログは携帯からも同じURL、"http://fussaki.blog13.fc2.com/"でご覧になれますので、出張帰りなどお暇なときは是非どうぞ。
[2007/04/23 23:45 - このBlogについて ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
一歳
20070412232013

おかげさまで、うちの息子も今日で無事一歳の誕生日を迎えることができました!

まあしかし、たった一年間で「おんぎゃぁおんぎゃぁ\(εдε)/」と泣くだけの頼りない赤ちゃんからカタカタを自分で押して歩けるぐらいにまで成長するんだから、子供の成長力には本当感服です。

元気が一番。モリモリ食べてグングン大きくなれよー!
[2007/04/12 23:20 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(10)
プロアルテ
20070409004642

五弦が切れたまま長いこと放置してたマイギター、久々に張り替えです。

新しい弦のくっきりしたうなりが消えて透き通る一瞬。そして調弦後一発目の輪郭のあるE7。いつもながらたまりません。

ちなみにプロアルテは一番安かったから(^^ゞ。ハナバッハの緑とかサバレスのピンクとか今となっては到底手が出ませんが、ギターは魂と顔で弾くものなので問題ありません(笑)
[2007/04/09 00:46 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(12)
三田スケート
先週篠山に行ったときに三田の山道を走ったのですが、なんか廃墟みたいなところの前にチラッと「三田スケート入口」とか書いていたような気がしたので気になってネットで調べてみたら、、、やはり10年程前につぶれてたそうです、三田スケート(涙)。

小さい頃から「♪おおき~な空を~~見ながらすべろ~う♪さ~んだ~スケート~~♪」というコマーシャルだけ見続けていていつかは行ってみようと思ってたのですが、残念。箕面高原スケートなどもそうですが、やはりいろいろ厳しかったんでしょうかねえ。



↑なつかしのCMです(結構最近まで流れてたように思うんですがね...)。昔のCMで今でも現役と言えば、萩谷整形、やぐら茶屋、文明堂のカステラ、などなどありますが、この手のCMって好きだったりします(笑)
[2007/04/07 23:19 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
選挙に行こう?!
20070404192202

今回の大阪府議選では、無投票当選が激増だそうです。なんだかなぁ・・・。
[2007/04/04 19:22 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
ビーンズサワー(黒大豆煮汁ジュース)
20070402195347

日曜はちょっと丹波篠山へ遊びに行ってたんですが、JAの農産物のお店で見つけたのがこのジュース(130円)。怪しさ満点の缶の裏側には

 『原材料名:黒大豆煮汁、グラニュー糖、クエン酸』

と記載が。煮汁!煮汁ですよ奥さん!確かに丹波篠山と言えば黒豆ですが、なんともコアなジュースを見つけたものです。黒豆自体は好きなので早速購入。さあお味は?

一口目の印象は、意外なことにプルーンジュースに似た濃厚かつ甘酸っぱい味。色もワインレッドでちょっと驚き。「ほう、これはいけるかも!?」と思いさらに飲み続けたのですが、だんだん『煮汁』っぽさが強くなってきて・・・。最後はちょっとウッとなってしまいました。結論としては「ちびちび飲むには結構いけるが大量に飲むと気分が悪くなる」という印象ですねぇ。190gはちょっと多いわ・・・。

さて、検索してみたら通販してるページが見つかりました。丹波篠山は遠いけど是非1ケース買いたいという黒豆マニアの方はどうぞ。開発秘話やおすすめの飲み方も書かれています。
[2007/04/02 19:53 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
鯉のぼり
[2007/04/01 13:36 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
