Monthly

  2007年03月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
ゲートと頭と★
20070331003342

なんかバタバタしてるうちにもうすぐ4月!早いー!

さてこの写真、うちの階段上に付けてるベビーゲートなのですが、スイッチONにすると開いてる間はピーピー鳴り続ける機能付きです。

これは「子供が勝手に開けたら気付く為」の機能だと思ってたんですが、むしろ逆に「親がウッカリ開けっ放しにしない為」に役立ってる気がしますね。ここのところ連日『ゴチーン!☆・・・ウエーン(ノД`)・゜・』とやってる息子がいる我が家では、閉め忘れは厳禁。ピーピーうるさいですがこの機能は必須です。

しかしつかまり立ちからの『ゴチーン!★』、本当なんとかならないもんですかね・・・。さすがにちょっと心配だ・・・(>_<)。
[2007/03/31 00:33 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
ガトーショコラ
20070323012836

ここの珈琲とケーキは、もう8年ぐらいのお気に入り♪今日はお持ち帰りです。
[2007/03/22 23:50 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
アメリカ牛もタミフルも
そんなに安全なら、自分の子供にも与えろよ?

どこでどんなお金が動いてるのかは知りませんが、ほんとクズみたいな連中ですな。一生楽しく金に埋もれててくれていいですが、他人様に迷惑はかけないでください。
[2007/03/21 23:46 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
探偵!ナイトスクープ
20070317004638

前から気になってたんですが、オープニングの探偵紹介、桂小枝さんだけ長いのはなぜ?

・・・役職付き?!
[2007/03/17 00:46 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
あずきたっぷりおしるこ【★★☆☆☆】
20070316194113

今日は週末だし飲みたい!(おしるこを)

ということで、同僚に付き合ってもらい自販機の缶おしるこ探しに出かけました。しかしさすがにもうこんな季節、やっぱりなかなか見つかりません。だめかなぁと思い始めた頃、ふとセブンイレブンに入ってみると、数本あるじゃないですか!早速レジに持っていくと

 「60円になります」

・・・明らかに残り物ですが、メーカーを見るとなんと井村屋!!井村屋と言えばあんこ!あんこと言えば井村屋!これは期待できる!!

というわけで期待の一本、感想ですが、とにかくあんこが重い!!3分の2程飲んでも一粒も口に入りません。最後にドボドボドボと一気に出てきたあんこは、それはもう井村屋でした(笑)

まぁあんこ自体はなかなかソリッドでいい感じなのですが、やはり缶おしるこはあんこの飲みやすさも重要なポイント。よく振ったのにこれでは困ります。味もちょっと甘過ぎる感があり、この冬最後のおしるこは、残念ながら星2つ!!
[2007/03/16 19:41 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
豆腐サラダ
20070316014839

なんか最近酒のみブログになってますが(笑)。

豆腐は男前豆腐の「男の三連チャン」。濃厚な味がオクラとトマトによく合います。鰹節をたっぷり乗せて醤油をかければ出来上がり!焼酎によく合いますよ。
[2007/03/16 01:48 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(8)
ゴーヤーチャンプルー&ラフティ
20070314234631

というわけで、シーズンオフのゴーヤー(350円!)を妻にゲットしてもらい作ってもらいました(笑)ラフティは泡盛と一緒にいただいたものです。どっちもウマー。

平日から沖縄気分満喫(^-^)ふふふ。
[2007/03/14 23:46 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
泡盛
20070309003825

お義父さんから届いた沖縄土産です。左の「琉球魂」からいただいてみましたが・・・いい香り!普段泡盛はあまり飲む機会がないのですが、これは大変飲みやすく味わい深いです。しばらく晩酌が楽しみだ(*^ー^)。

ゴーヤーチャンプルーが食べたくなりますね~。
[2007/03/09 00:38 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(9)
変な雲
20070304214535

この休みは三重県に旅行だったんですが、夕方大阪まで帰ってきたらこんな雲が。最初煙かと思いましたが、縦に伸びる雲のようでした。

・・・飛行機雲ならぬロケット雲?!
[2007/03/04 21:45 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
帰宅中
20070304175426

西名阪自動車道-香芝SA付近にて。
[2007/03/04 17:54 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
