Monthly

  2006年11月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
・・・ニタモノ親子?!
[2006/11/30 23:55 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(8)
7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ【★★★★☆】
20061120205611

裏側に書かれた説明書きで二度楽しめる伊藤園の缶ドリンクですが、今回はコーンスープを。「おいしさと原料にこだわった、濃厚なコーンポタージュ」だそうで、以下の7種の野菜が使われています。

 ・北海道産とうもろこしスーパースイート種 約85粒
 ・北海道産たまねぎ
 ・北海道産じゃがいも
 ・北海道産かぼちゃ
 ・国産にんじん
 ・国産セロリ
 ・国産トマト

伊藤園と言えばこだわり独自製法、今回は「内容物の酸化を防ぎ、原料の鮮度を損ねることなく美味しさを保持する技術"スーパーT-Nブロー製法"」だそうです。

これがどのように画期的なのかは良くわかりませんが、確かに様々な野菜が溶け合った風味豊かな味がするような気はします。この味はどこかで・・・そう、ファミレス「VOLKS」のコーンスープの味に似た感じでしょうか(誉め言葉)。コーンもかなりシャキシャキかつジューシーで、収穫後3時間以内に加工したものしか使用していないというのも頷けます。

唯一難点(?)を挙げるなら、「缶に書かれている程には濃厚ではない」ことでしょうか。私にとってはちょうどいい濃さなのですが、まったりとしたスープをお好みの方には物足りないかもしれませんね。
[2006/11/20 20:56 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
大納言しるこ【★★★★☆】
20061116200520

さてみなさん、今年もおしるこの季節がやって参りました。

この冬最初にご紹介するのは、そう、やはり伊藤園です。去年、伊藤園の「黒豆しるこ」はこのブログで星五つの評価を勝ち取ったのですが、今年はスタンダードな小豆を採用した「大納言しるこ」にチェンジしたようです。

「大納言小豆を100%使用した、濃くて上品な味わい」という売り文句に違わず、今回もほどよい甘さの粒餡感&香りは健在。やはり、缶に詰めてから茹でる伊藤園独自の製法「まるごと茹で上げ製法(特許出願中)」でしか出せない素晴らしい味だと思いますね。

順当な進化を遂げたと言える「大納言しるこ」、味としては申し分なく間違いなくオススメなのですが、その反面変わり種だった「黒豆しるこ」と比べるとやや守りに入った感もあります(笑)。そのため今回は星四つで!(157kcal)

(12/12追記:TB先)
[アーティストで選べるお花屋さん【kadan.ne.jp】のブログ] しるこはやっぱり伊藤園
同じ意見の方がいらっしゃいました!やっぱり伊藤園が一番ですよね!
[2006/11/16 20:05 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(6)
イソガスィ
20061114001241

ここ二週間ほど、鬼のように忙しいわけですが・・・。妻の作ってくれたおつまみ「ちくわの納豆&キムチ挟み」です。ウマー。

さあ、明日も頑張ろうっと。
[2006/11/14 00:12 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
餃子の王将
20061107210724

ある日の私の実家での出来事です(聞いた話)。その日は私の妹が子連れで遊びに来てたそうなのですが・・・。

   母:「あら、また王将から不在着信やわ」
   妹:「また?昨日もかかってきてたよね。何かなあ」
   母:「しかも今日はこんな夜中に」
   妹:「本当、いい迷惑よね」

と、そこへ着信が。

   母:「また王将!出てみるわ。はいもしもし?」
   私:「あ、もしもし、僕やけど。元気?」
 母&妹:「・・・?!」

まあ真相としては、妹の子供(約一歳)が母の携帯を触って遊んでたときに、どうも私の携帯番号を"餃子の王将"に追加登録してしまってたようなのです。いったいどんな操作の組み合わせでそうなってしまったのかは謎ではありますが、なかなか味のある偶然です(笑)。

(注:実家側のセリフは聞いた話を元に忠実に再現したものです)
[2006/11/07 21:07 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(8)
点灯中
20061106200226

また近くに来たので撮影。無事復活してました(いまいち写りが悪いですが)。やっぱり大阪のシンボルはこうでなくちゃね!
[2006/11/06 20:02 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
