Monthly

  2006年10月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
生乳仕立て カフェ・オ・レ
20061030193153

皆様、今日もお仕事お疲れ様でございます。午後からの栄養補給の必需品である缶コーヒーですが、飲み過ぎると気分悪くなりそう&カロリーが気になる、とお悩みの方にオススメの一本です。

UCC製なので甘甘かと思ったのですが、なかなかまろやかで落ち着いた味(私はコールドで飲みました)。「しっかりとしたコーヒー感と生乳のコクが絶妙にマッチした大人のカフェ・オ・レ」というキャッチコピー通りですね。一本あたり約70kcalと普通ですが、じっくり飲めるので本数は減る「かも」しれません(謎)
[2006/10/30 19:31 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
予想外?
ここ数日SoftBankが破壊路線を突き進んでるのは予想通りですが(笑)、結局「例のやつ」は出るのでしょうか。

[APPLE LINKAGE] Apple、来年初頭にiPhoneと50インチのディスプレイを発表?

Macsimum Newsでは、10月20日のMac OS Kenで、情報筋がAppleの社員から得た情報によると、1月に2機種のiPhoneが発表され、さらに2007年初頭に50インチモデルを含む新しいディスプレイが発表されるようだとレポートしていたと伝えています。


という今日付けの噂記事があったのですが、この話、以前の新機種発表会で孫氏が

[ITmedia] 「リングに上がる前のボクサーの心境」──孫社長“最大”の発表

<抜粋> さらに「これで終わろうと思っていたが、隠し玉で……」と孫社長が明かしたのは、今後発表を予定している「2機種10色」の存在。詳細は「こうご期待」としてまったく明かされなかった。5月には、同社が米Apple Computerと「iPod携帯」の共同開発で合意したという一部報道があった


のように言ってたのと「2機種」という点が符合しますね。もしかして「iPhone」2機種×5色?!AppleがiPhoneを開発していること自体はどうやら間違いないというもっぱらの噂なので、発表は遅かれ早かれなのかもしれません。まあとにかく、個人的には電池が持つ端末になって欲しいところです。
[2006/10/26 23:52 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
秋空
[2006/10/23 01:30 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
アヒルたち
20061022163709

なんか知らない間に増えてました(笑)

真ん中のデカいやつですが、Sassyのお風呂グッズでお腹を押すと「ガッハッハッハッハッハ~」と3回鳴きます。
[2006/10/22 16:37 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
佐賀
佐賀県庁職員は税金の無駄遣いがお仕事?監視してどうするんでしょうね。

[2ch]【ネット】佐賀県庁が監視との報道で、2ちゃんねるでは「佐賀」が爆発的に流行 現在1万以上のスレッドに「佐賀」の文字が★2

「ハッキングから今晩のおかずまでを手広くカバーする巨大掲示板群」のキャッチフレーズでおなじみの2ちゃんねるで、「佐賀」が爆発的に流行している。

きっかけは、19日に公開されたasahi.comの記事だ。佐賀県庁の依頼で調査会社が、2ちゃんねるをはじめとする、ネット上のあらゆる場所に書き込まれた「佐賀」という言葉を監視している、と報じていた。

以来、オシムジャパンやWinny、金曜ロードショーなどなど、現在1万以上のスレッドに「佐賀」 の文字が。ほとんどがこの1日で投稿されたもので、その数は今も増え続けている。


2chだけに限らず、ネット上のあらゆるサイトを対象に佐賀のキーワードでチェックしてるとの噂。では記念に、佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀佐賀
[2006/10/21 01:37 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
消灯中
20061020193930

近くに来たので、せっかく(?)だから撮ってみたのですが・・・。

通天閣50周年記念で電飾リニューアル中だそうです。10/27から復活するとのこと。それまではてっぺんの天気予報もお休みですね。
[2006/10/20 19:39 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
まんぷく(ママ)
20061017002518

オヤスミ~! ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
[2006/10/17 00:25 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(7)
まんぷく(パパ)
20061013022440

おやすみ!(笑)
[2006/10/13 02:24 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
満腹
20061008225211

おやすみ!
[2006/10/08 22:52 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
〓SoftBank
20061004195809

10月になってからあちこちで見かけるこの広告。VodafoneはSoftBankになったわけですが、どうも今までの「安かろう悪かろう」のイメージから「クールで洗練された」イメージに変身したいようですね。

この広告は「705SH+iPod nanoスペシャルパッケージ」らしいのですが・・・いや、これじゃいくら何でもAppleそのまんまやん!ソフトバンクモバイルのホームページもかなりAppleっぽい雰囲気にしてるし、孫氏もなかなか必死のようです。

なんか戦略がちょっとズレてる気もしますが(笑)、孫氏がスティーブ・ジョブズ氏と会って"iPhone"について話し合ったという例の噂もありますし、まあそれなりに期待はしています。今までのVodafoneのユーザ無視ぶりを根本的に見直して魅力あるサービス提供、かつ電波も入るようにしてくれるならauから戻ることを検討してあげてもいいよ~(`ε´)
[2006/10/04 19:58 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
