Monthly

  2006年07月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
軽度ならいいのか!?
20060731185747

マッサージ屋さんのチラシですが・・・(矢印部分に注目)。重度か軽度かの判断は、店員さんが行うんでしょうか?(Θ_Θ;)
[2006/07/31 18:57 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
久々に笑えるスパムが来ましたよ。

From: 久光 <okinawan_cool_dive@yahoo.co.jp>
Subject: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。

自分のことを少し語ります。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。

主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。


オオアリクイと戦う必要のある危険な出稼ぎって?!そもそもオオアリクイは人を殺すほど凶暴なのか?!・・・など、謎は深まります(笑)

[参考] オオアリクイ
[2006/07/30 21:22 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
モロゾフ
20060729125118

友人が遊びに来てくれました!
[2006/07/29 12:51 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
夏の朝
20060727084814

セミの鳴き声。

夏の朝の、この雰囲気が私は好きです。それは子供の頃の夏休みを思い出すからなのかもしれません。

ラジオ体操、夏の友、虫採り、甲子園、そうめん、かき氷、プール、海水浴、盆踊り、花火大会、家族旅行・・・。自分の子供も楽しい夏休みを過ごせる環境にしてあげたいな、とふと思う通勤途中なのでした。
[2006/07/27 08:48 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
スッキリ
20060725223120

水は半分入れ替え&蒸発分補充、アナカリスは剪定、床に落ちてた温度計も付け直しました。荒れ放題(笑)だった水槽がスッキリ!スカーレットも気持ち良さそうに泳いでます(*^-^)b
[2006/07/25 22:31 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
最近の水槽
20060725000057

この時間で水温26℃だけあって、水がかなり少なくなってきました。アナカリスは茂り放題です(笑)・・・水足そうっと。
[2006/07/24 23:58 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
起き上がりクマさん
20060723135706

最近これがお気に入りのようで、ひたすらパンチして遊んでます。動かすとカランコロンと綺麗な音がします♪
[2006/07/23 13:57 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
お食い初め
[2006/07/22 14:00 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
何度も書きますが・・・
こんな時間になぜ幼稚園児が親とキャッキャ遊ぶ声が?(-"-;) お子さんがあなた達同様バカになっても私は別に困りませんが、騒ぐのなら取りあえず窓閉めてくださいな・・・。
[2006/07/21 23:45 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
禁煙365日目「1年経ちました」
まあ特にこれと言ってないのですが、せっかくなのでこれから禁煙を考えている方のために再度まとめを・・・。

■止めようと思ったきっかけ
マジで死ぬかと思ったから。

■止めるためのポイントと思う点
(1) "麻薬"としての依存性を断つ
1~2週間程度は死にもの狂いでひたすら耐える!

(2) "習慣"としての依存性を断つ
「吸わないことが普通」の状態にするため「タバコを吸わないことによる"良かった探し"」を意識的に行う。「あえて体に害のあるタバコを吸わなくても他に楽しいことは世の中にいっぱいある」つまり「タバコを吸う意味なんてないのだ」と、自分にある意味逆洗脳をかけると効果的!

■止めて良かった点
・体調が明らかによくなった。息苦しさも無くなった。
・食事,酒,コーヒーなど、それ自体の味や香りの旨さが倍増して格段に旨くなった。
・建物に入ってまず喫煙コーナーを探す必要が無くなった。
・何よりも何かに依存しないでいい開放感が気持ちいい。
・お金が浮いた(JavaScriptによると約73,000円だということですが...)。

■止めて悪かった点
・特に無し。あえて言うなら、吸ってたときには気にならなかったタバコの匂いが悪臭に感じるようになってしまったことでしょうか(笑)

■止めて初めて気付いた点
・タバコを吸おうが吸うまいがイライラするときはイライラすること
・タバコを吸わなくてもリラックスできること
・タバコの煙は非喫煙者には堪え難い悪臭であること
・タバコの煙は喫煙者が思っている数倍の広範囲に広がること(屋外でも関係無し)
・タバコは「嗜好品」というより「依存品」であること


結論としては、禁煙は絶対に「もう吸うのはやめるぞ!」と思ってから始めるべきです(断言)。とにかく「止める」とさえ思っていれば、上の(1)(2)を守れば誰でも止めることはできるはずです。そうでなければ、仮に吸ってなくてもそれは死ぬまで続く苦しい我慢。単なる「禁」煙です。止めるなら「卒」煙を目指しましょう。

以上、これまで書いてきたことの繰り返しになりますが、禁煙を考えている方の参考になれば幸いです。
[2006/07/17 23:57 - 禁煙 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(6)
高級ビール
20060714215130

週末なので・・・(^-^) いただきまーす!
[2006/07/14 21:51 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
あつい!
20060712194220

いよいよセミが鳴き出しました!
[2006/07/12 19:42 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
WEBブラウザ上で動くOS
WEBブラウザの上で動くOS「YouOS」というものが、MITの卒業生4人の手によって作られているそうです。

[CNET Japan] YouOS--ウェブOSのメリットと可能性を垣間見る

<抜粋>  このYouOSを使うのに必要なのは、基本的にブラウザだけ。そして、同サイトへアクセスして自分のアカウントにログインすると、ブラウザの画面内にもうひとつのデスクトップが展開されます。左上端には「YOS Stuff」というWindowsの「スタートボタン」に相当するものがあり、これをクリックすると、チャットやメール用ソフト、リッチテキストエディター、ファイルブラウザー、スティッキーズ、FlickrやYouTube専用のRSSリーダー、さらにウェブブラウザー(!)まで選べるようになっています。


早速試してみました。YouOSのURLに行ってとりあえず"Try a demo"を選択すればアカウント作成しなくてもすぐに使うことができ、MacOSXのSafari, WindowsのFirefox, どちらからも問題なく動作しました。

WEBブラウザ上でOSが動いてしまうというのは奇妙な感じで、VirtualPCやVNC等とはまた違った感じを受けますね。クライアント側は当然JavaScript+XMLでの動作になるので動作が重すぎたりして実用レベルではないんじゃ?などと思っていたのですが、実際に使ってみるとこれがなかなかの完成度!日本語入力も問題なく可能です。YouOS上で動作するアプリは既に200種類も登録されているとのこと。

面白いのはYouOS上で動作するWEBブラウザ。早速Appleのサイトを表示してQuickTimeムービーを見てみたのですが、これがちゃんと表示され音も鳴ります。すげー!!・・・と思ったのですが、よく考えたらQuickTimePlugInの入っているWEBブラウザ上で動いているWEBブラウザで見てるんだから当然なんですね(笑)

サーバ側に全ての情報があり、ログインすればどこのPCのどんなOSからでも全く同じ環境を使えるという仕組み自体は、各種WEBメールやMy Yahoo!等のポータルなどこれまでもありました。このYouOSは、それがGUIを持ったOS(に見える仕組み)として提供されており汎用的に使える、という意味で非常に興味深い技術だと思います。
[2006/07/11 22:42 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
昨夜は
超豪華客船の中で、缶ビールの自販機を必死で探す夢を見ました(笑)豪華客船じゃなくてもいいので、どっか旅行に出かけたいなあ・・・。

ちなみに自販機は見つからずじまいでした(*^-^;)
[2006/07/07 08:27 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
危機感は?
期限付き・・・。

[Sankei Web] 政府、入港禁止など制裁・対応措置を決定

<抜粋> 北朝鮮の貨客船「万景峰号」の入港を5日から半年間禁止する制裁措置を決めたほか、安全保障会議で北朝鮮当局職員の原則入国禁止など当面の対応策をまとめた。


この期に及んで、まだ「半年間」とか寝ぼけたことを言ってるあたりが日本政府の危機意識の低さを露呈してるとしか言えません。いったい誰に遠慮してるの?小泉さんも何か他人事のように話してたし・・・。国民の命がかかってるんですよ。断固とした対応を望みます。

追記:某所で面白いコピペを見かけたので以下に貼っておきます。

■六国協議にて■

日本   「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」
中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、潜水艦で海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
      逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
米・露  「ふーむ…」
北朝鮮  「・・・この時期テポドン打ち込んだら、日本国民が激怒するかな‥」
米露韓中 「それは、おまい怒るよ」



日本   「え、テポドン打ち込んだの?遺憾だな~」
米露韓中北「だめだこりゃ」


ははは。笑い事じゃないですが・・・。
[2006/07/05 21:37 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(2) | Comments(8)
ブナの木温度計
20060702200925

ダイソーで買ってきました。本当最近はなんでも百円均一で売ってるもんですねえ。ドイツ製だそうで、水銀も入ってないので安心です(笑)
[2006/07/02 20:09 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
ビルドナンバー
今朝の話ですが、うちの息子のビルドナンバーが「13F」から「14」に上がりました・・・という夢を見ました。なんのこっちゃ(笑)
[2006/07/01 10:38 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
