Monthly

  2006年03月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
寒いですねえ
20060330211813

外では雪がちらついてます(-.-;)。

昨夜最後の灯油が切れたのでこの冬はもう買わないつもりだったんですが、ここまで寒いと無理!さすがに耐えきれずもう一缶買ってきましたよ。もう4月なのに・・・。
[2006/03/30 21:18 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
周りを巻き込むバカ
[APPLE LINKAGE] 経由 Macworld UKより

Microsoftのスティーブ・バルマーCEO、
自分の子供がiPodを利用することを禁止する


<抜粋>
バルマー氏に、「iPodを所有しているか?」と尋ねたところ、「いいえ、私は持っていないし、自分の子供たちも持っていません。『GoogleやiPodは使わないように』と言い聞かせています。」と語っています。


こういう短絡的思考の人って、どこにでもいますよねえ。┐(´ー`)┌
続きを読む
[2006/03/29 22:44 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
あんみつ
20060329015113

休肝日なので(謎)
[2006/03/29 01:51 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
スカーレット VS サッピー
前回の続きです。

先日とっさに携帯で撮影した動画をGIFアニメに変換してみました(ちょっとサイズが小さくて写りが悪いですが)。追いかけられたサッピーが隠れ家に逃げ込んだものの、しつこくツンツンされて逃げ出す様子です。ああかわいそう・・・。

果たしてこれは求愛行動なのか?!詳しい方、いらっしゃれば教えて下さい (^^ゞ
[2006/03/26 21:26 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
サッピー


うちの二匹の金魚のうちの一匹、黒出目金のサッピー(8ヶ月?)です。夏祭りの金魚すくい出身で、もう一匹のスカーレット(通称スカ)の半年遅れでうちに来ました。

スカは私が近づくといつでも「エサくれ!エサ!」と水面に寄ってくるのですが、それと対照的にサッピーのほうはいたってマイペース。「?」と、ちらっとこっちを見ますが、自分が空腹でなければ水槽の中を飄々と泳いだまま。

・・・こんな正反対の二匹ですが、冬場は並んで眠るなどこれまでは仲良くやってる様でした。しかし、最近スカがよくサッピーを追いかけ回しているのです。1週間ほど様子を見ていたのですが、今日はお腹や目までつつこうとしてました!!サッピーはよたよたと逃げて疲れ果てている様子。

こりゃいかん!と急遽別の金魚鉢に移したのが上の画像というわけです。まあ「形の違う金魚は同じ水槽に入れないほうがいい」とはよく言われることなのですが・・・。仲良いと思ってたんだけどなあ。やっぱダメかなあ(^^;
[2006/03/21 01:44 - お魚 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
読心術
http://yonehan.blog30.fc2.com/blog-entry-34.html
↑見てみてください(「サイキック水晶」をクリック)。
続きを読む
[2006/03/20 01:41 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
毎日が闘いです(笑)
20060320003608

最近お気に入りのチョコです。ストレス社会で闘うあなた向きです(笑)

「ほっ」とするアミノ酸成分「GABA」をたくさん含有しているそうで、仕事中に食べると確かに効き目があるような気がしないこともないような・・・。まあとにかく、疲れたときのチョコはうまいもんです。
[2006/03/20 00:36 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
卵掛けごはん
20060315220027

今日はひとりなので・・・。

やっぱり腹ペコでかきこむ卵掛けごはんはたまりませんね~\(^.^)/ 卵は贅沢に二個使用し、さらに余ってた揚げジャコをのせてみました。うまい!
[2006/03/15 22:00 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
Yahoo! ブログ検索
「何かのテーマについて世間の反応を知りたい」という目的での検索対象としては、ブログは非常に向いていると言えます。

[CNET] ヤフー、ブログ検索のベータ版を公開--RSSで最新の検索結果も取得可能

<抜粋>
Yahoo!ブログ検索は「Yahoo!ブログ」をはじめとしたさまざまなブログ上にある情報のなかから情報を検索できるサービス。すでに米国のYahoo!でもブログ検索サービスを開始しているが、今回の検索エンジンは独自で開発したものという。検索対象のブログ数は非公開だが、最短約1分で収集したデータを反映するとのことだ。


同様のサービスは他にもいくつかありますが、Yahoo!でもブログに特化した検索が始まったようです(Yahoo! ブログ検索 BETA)。注目度の推移を見られるのは、以前お伝えしたkizasi.jpにも似てますね。私のブログも登録はしてもらえているようですが、これではヒットしませんでした(笑)

【追記】・・・と一度書いたのですが、ping送るように設定してみた結果、現在はうちのCafeA7も"ウッフンなチョコレート"でヒットするようになってます!(確かに1分程度で反映されました)

#反対に「ブログは除く検索」も、とても需要があると思うのですが・・・。
[2006/03/14 00:44 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(2) | Comments(0)
バカ親
こんな時間まで親子で(!)大騒ぎしてる声が近所から響いてます(-.-)うっせーよバカ。

「ガオ~!」とお父さんが息子二人を追っかけてるようですが・・・。あんな親にはなりたくないものです。
[2006/03/12 00:36 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
PiTaPa(関西私鉄IC決済サービス)
20060311005412

やっと登録しました。JRのICOCA(関東でいうSuica)と違い、クレジットカード自動引き落とし(ポストペイ)方式なのでチャージいらずで便利です。

しかし前もってチャージが必要なプリペイドって、いまいち意義が分からないんですよね-。お財布ケータイも、使ってる人ほとんど見かけないでしょ?チャージが必要な時点であまり便利じゃない気がするんですが・・・。
[2006/03/11 00:54 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
オクラカレー
20060309204502

今日は本物のカレーです(笑)
[2006/03/09 20:45 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
カレー
20060308010001

ではなく、チョコレートです。

裏面には「フェロモンの香りがきわだつウッフンなチョコレート」と書いてあります・・・。ベタなセンスに脱力(笑)
[2006/03/08 01:00 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
私の携帯・PHS遍歴
ちょっと思い立って、記憶している限りで並べてみました。

【アステル関西】←当時携帯はまだ高価でした
 ・(機種名不明。確かデンソー製)光通信全盛期、0円PHS購入(10年程前)。
 ・(A831)PHS+ポケベル一体型変わり種端末購入。PHS圏外でも連絡OK!

【DDIポケット】←理由は忘れましたが移行
 ・(機種名不明。確か京セラ製)フリップ型でした。
 ・(機種名不明。確か京セラ製)ストレート型端末に機種変した記憶あり。

【au】←携帯も安くなってきました
 ・(C409CA)カシオのG-SHOCK携帯(2代目)が欲しかったのです。

【J-PHONE→Vodafone】←写メールしたかったので
 ・(J-SH07)とにかくカメラ付きは衝撃でした。
 ・(J-SH53)メガピクセルケータイが欲しかったので。これは名機でした。

【au】←Vodafoneの余りのユーザ無視ぶりにうんざりして移行
 ・(W21CA)カメラ奇麗&OPERA使い放題、でお気に入りです。


・・・まあ節操がないですね(笑)

こんな感じなので、もしY!-PHONE(?)のサービス&端末が良ければ、個人的には充分アリではあります。最近のauは方向性間違ってる気がするしなあ。まあでも個人情報500円のソフトバンクに期待できるのか?という気もします。かといってDoCoMoだけはイヤ・・・。悩ましいとこですな(笑)

とにかく一番思うのは「今のケータイ、通信料高すぎ!」ということです。
[2006/03/05 01:53 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
羊羹
20060304221229

今日うちに遊びに来てくれた友人夫婦にいただきました。本当にビールの味がします!
[2006/03/04 22:12 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Yahoo! Phone
20060304121811

前々からの噂が、とうとう本当になるようですね。新規参入路線からの方針転換は、結構びっくり。また極端な値下げしてくるのかな?!ちなみに私は現在auです。

[CNET] 英ボーダフォン、日本法人をソフトバンクに売却へ--株式譲渡交渉を認める

<抜粋>
 英国に本社を置くVodafone Groupは3月4日、日本法人であるボーダフォン株式会社の株式の過半数をソフトバンクに売却することで協議していることを認めた。これまでも一部で報道がなされてきたが、Vodafoneが正式に認めるのは今回が初めて。
[2006/03/04 12:18 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(0)
黒豆しるこ【★★★★★】
20060303195108

これは文句なしにうまい!伊藤園に感服です。

まず、フタを開けると缶から飛び出してくる香りからして他と全然違います。一口含むと黒豆&小豆の何とも言えない絶妙な風味、そして上品な甘さが口の中いっぱいに・・・。つぶ餡も程よい固さのものがたっぷり入っており、最後まで本当に美味しくいただきました(^-^)

「黒豆と小豆をそのまま缶に詰めてからじっくり煮込む新製法」だそうで、明らかに味に違いがでてますね。

開発した方々のお汁粉にかける意気込みがしみじみ伝わってくるこの味は、他の缶おしるこを全く寄せ付けないレベルだと私は思います。文句なく星五つ!この冬一番ですね (^-^*)
[2006/03/03 19:51 - 缶ジュース ] Permalink | TrackBacks(1) | Comments(2)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
