Monthly

  2005年06月  

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
テンプレート変更しました
今回はmyhurtさんの[benri-navi_cz_mori]をカスタマイズして使用させていただきました。上部に表示される「benri-navi」部分が便利です。素晴らしいテンプレート有難うございました!

※青空写真は従来同様Untitled*Documentさんからお借りしています。
[2005/06/30 19:40 - このBlogについて ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
なんとなく
BLOGでは"ふっさき"ではなく"Fussaki"にしてみてたのですが、「Fussakiさん」はやっぱりなんかしっくりこないので、今まで通り「ふっさきさん」でお願いします・・・(なんのこっちゃ(^^ゞ)。
[2005/06/29 00:54 - このBlogについて ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
教習所
この2ヶ月、オートマ限定・土日のみで通ってきたのですが、本日ついに2段階見極めOKとなりました!30越えてからの教習はなかなか(?)厳しいものがありましたが、来週土曜はいよいよ卒業検定。頑張ってきます!

久々の学校通い、なかなか楽しかったなあ。卒業するのが、少し寂しい気もします。
[2005/06/26 20:55 - いろいろ ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Google Maps
Google Maps、話題になってるということで覗いてみましたが、すごいですね!これ。

[ITmedia] Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
Googleの地図検索サービス「Google Maps」にこのほど、東京の詳細な衛星写真が追加された。Google Mapsで「Satelite」モードにすると閲覧できる。


こういうのを見ると、「ああ、あの頃考えていた21世紀になってきたんだなあ」などとしみじみ感じます。こういうワクワクする技術って、いいですね。皆さんも是非一度さわってみてください!

ちなみにこんなかんじです↓大阪も早く詳細追加してほしいなあ。

[Google Maps] 東京都庁近辺
[Google Maps] 紫禁城
[2005/06/23 23:49 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(5)
SPAM
最近こんなSPAMメールが多いですね。勝手に迷惑メールフォルダに入るので読むことも無いんですが。
From:藁科 美智子 <nishino@make-love.cx>
Subject:お分かりになりますでしょうか?藁科美智子です。

From:麗子 <cutie_banana114@yahoo.co.jp>
Subject:辻村といいます。

From:かなみ @mac.com <kanakanagetmov@hotmail.com>
Subject:お久しぶりです。

まあしかし、これなんか↓よく思いつくなあという感じです(笑)
From:弘美 <hiromi_carols@yahoo.co.jp>
Subject:関本と申します
あなた様からのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか?
はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メールでしたので、とりあえずこのように返信した次第です。私のアドレスに見覚えはございますでしょうか?
最近あまりにも迷惑メールが多く少し困惑してます。ご回答を頂ければ幸いです。

・・・こちらが困惑してます(笑)
[2005/06/22 23:41 - デジタル・ネット関連 ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
Tea Room
photo_tea_room.jpg
[2005/06/22 22:00 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(2)
Cafe A7について
Cafe A7は、私ふっさきのBLOGです。もともと自分のサイト"Cafe E7"ではa-newsというCGIを使用して日記更新をせこせこ行っていたのですが、今度引っ越すプロバイダ(eoホームファイバー)では自作CGI置けないし、周りでBLOGやってる人も増えてきたし、どうやら一過性の流行でもなさそうだし、どうせ日記を書くなら、ということで、"Cafe A7"としてこちらで始めてみることにしたわけです。

くささんもおっしゃる通り、「BLOGって何?トラックバックって何?普通のWEB日記と何が違うの?」とずっと不思議だったので、とりあえず始めてみるのが一番かなあ、と・・・。

なお、現在デザインはいろいろ検討中です。今のところ、テンプレートは鯖コップさんのg_a_gを改造、また上部の青空写真はUntitled*Documentさんからお借りしています。

当面はテスト状態ですが、ぼちぼちやってみますのでよろしくです。

※BLOG開始に伴い、あちらのa-news日記は停止しようと思ってます。
[2005/06/19 22:49 - このBlogについて ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME |
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
