Recent Entries

[--/--/-- --:-- - スポンサー広告 ] Permalink | TrackBack(-) | Comment(-)
アジとサバが釣れました

[2011/10/29 23:33 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(1)
Think different.


Appleの前CEO、スティーブ・ジョブズ氏が、10/5に亡くなりました。

まさか、まさかこんなに早くこの日が来てしまうとは。
なんだろう、こんなに涙が出るなんて。

大学で出会ったNeXTは本当に衝撃で、無我夢中でさわっていたら朝になっていたものです。その後iMacDVで初めてMacに触れると、当然のようにのめり込みました。MacOSXのPublicBeta公開にも間に合い、その頃mac.comドメインで開設したホームページで公開したアイコンをきっかけに多くの素晴らしい方々と出会うことができました。毎回眠い目をこすって見た彼の基調講演のストリーミング中継、One More Thing… がいつも楽しみでした。Macはいつしか日常生活の一部になり、日常に追われて時が過ぎるうちに、いつの間にか世の中では電車で普通にiPodやiPhoneを見かけるようになっていました。そして今、MacBookProでこうして彼の訃報について書いているというのは、まだ現実感がありません・・・。

彼には、もっと生きてほしかった。もっとワクワクさせてほしかった。今は、ただただ失意で一杯です。

最後に、以前も掲載しましたが彼が2005年にスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチ動画を貼っておきます。我々には、いつか必ず死が訪れます。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら」

彼が遺してくれたものは、Appleとその製品だけではなく、彼の生き方、考え方なのかもしれない、私はそう思っています。今まで本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[2011/10/07 03:19 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
ポケモンカードゲーム

 
息子がポケモンのカードゲームで遊べるようになりました。

昨日、梅田のポケモンセンターで「はじめてセット」を買ったのですが、もうルールもばっちりで前から持ってたカードも合わせてバトル中!

これがなかなか強くて連敗中・・・。大人もハマりますね(笑)
[2011/09/18 23:43 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
いいかげんにしろ
こいつらは、せめて国のことを考えている振りすらもできないのでしょうか?

この国難のときに、未だ政争に明け暮れ、自らの党を分裂させないことに必死で、いかにあと二年を乗り切るかに注力し、次期首相もくだらない戯れ事を語るばかり。

…そんなことしてる場合じゃないでしょう?

なぜ被災地近辺のせめて子供を持つ世帯だけでも強制的に避難させられる体制を作らない?なぜ風評被害という言葉を確信犯的に利用して安全性が不明な食品を全国に拡散させる?国民が国を信用せず自衛しなければならないのはおかしいでしょう?私たちと私たちの子供の未来を奪うこいつらを、私は許せません。

もし(日本の)国民の生活が第一なのであれば、今一番行うべきことはさっさと解散して民意を問うことでしょう?いいかげんにしろ!
[2011/09/02 03:36 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(4)
夏の終わり

[2011/08/28 23:13 - Photo ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
スティーブ・ジョブズ氏、AppleのCEO辞任を発表
う~ん、ついにこの日が来てしまいましたね…。

http://www.apple.com/pr/library/2011/08/24Letter-from-Steve-Jobs.html

いつかは来ることではありますが、やはりショックです。

後継はティム・クック氏で、ジョブズ氏は会長に退いた後もAppleには関わっていくとのことです。ジョブズ氏の思想や哲学のようなものはきっと彼らに受け継がれているはず(でないと彼は辞任しないはず)だと信じますので、今後はとにかく体を大事にしてのんびりやってほしいです。

取り急ぎ…。

※長らく更新を止めてましたが、元気にやっておりますm(_ _)m 最近やっと最新型MacBookPro買いました。iPhoneは、買うタイミングをまだ逃し続けてますが。。。
[2011/08/25 23:36 - Mac & Apple ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(3)
カブトの幼虫

 
(注)グミです。カルピス味にしました。
[2011/01/16 01:25 - 携帯から ] Permalink | TrackBacks(0) | Comments(0)
| HOME | 次ページ≫
※Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。
